久しぶりにブログを書きたいと思います音譜

書こうと思ったきっかけは、読者の方とのメッセージのやりとりする中で、下記のメッセージを頂き、勇気を頂いたからです。


>ぜひ、keisukさんの聡明さ、すばらしい感性とバランス感覚、その文才を生かされて、
悩める世のアトピーっ子たちの力になってあげてください。私も、keisukさんのブログと出会って、救われた一人です。今まで、誰に聞いてもわからなかった、どこに訪ねて行っても、解決できなかったことに、新しい突破口と気づきが与えられました。本当に、感謝しています。


褒めすぎで恥ずかしいぐらいですが、ありがたいお言葉です。

一生忘れず、心に刻んで日々研鑚していきたいです。


この方は、私のブログを読み、自分のアトピー症状には玄米食が合わないのではないのかと疑問に思い、玄米食を辞めた場合、何を食べたらよいかと質問をされました。


私の答えは、白米を食べてみたらよいのではないかとお答えしました。

玄米食を辞めた結果、すぐにアトピー症状は改善し始めたとのことでした。


私もこの読者の方も、玄米を食べると胃もたれしていました。

胃腸の消化機能が弱い為に起きていたのでしょう。


こういう胃腸の機能が弱い人には、やはり玄米食は適さないのでしょうね。


西式甲田療法の中では、玄米クリーム食がかなり重要なものとして取り上げられているので、玄米を食べないとすると何を主食として食べたらよいか迷われるかもしれません。

私の考えとしては、胃腸の弱い人は白米で良いと思います。


白米では栄養が不足するのではないかと思われるかもしれませんが、玄米で胃腸に負担をかけるより、青どろやサプリメント、少量の動物性タンパク質でで栄養を補ったほうが良い結果になる人が多いのではないかと私は思っています。


西式甲田療法で本質的に大事な部分は、「小食低たんぱく質食」だと私は考えています。


この事を軸になかなかアトピーが良くならないという方は、正しいと思い込んでいる生活習慣を変えてみるとより良い体調を得られるかもしれませんね。


今回紹介した読者の方は、非常に勉強をされていて、アトピーで実際に悩んでいることをいくつか追加で私に質問されました。

非常に良い質問をして頂き、私がブログの中で伝えきれていない内容をうまく質問してくれていますので、今後少しずつご紹介できればと思っています。


みなさんのアトピー症状が少しでも改善しますように虹


読者登録してね