ご無沙汰しています!!


ようやくスキーの片付けが終わりまして、少し時間が出来るようになってきました音譜


このブログを休んでいる間にスキーをいっぱいしました。DASH!

具体的には、11月から4月までで60日ほどです。

7か月のうち2カ月スキーしてるって、我ながらすごいなと思います。

もちろん仕事もほとんど休まずはてなマーク(数日有給使いましたが・・・あせる)してましたよべーっだ!


今年のスキーで成し得たことは、準指導員を取得できたことクラッカー

心残りは、レースでタイムが出なかったことですかなしい


半年ほど充電し、次のステップを目指し、来年もスキー頑張りたいと思いますグー




では、今日のお話しに入りたいと思いますパー


今日は、「心」の話です。


これまで、アトピーに負けないための心の大切さはいろいろとお話してきました。


7つの習慣を実践して、仕事のストレスを減らしたり、

身の回りの掃除で、気持ちを落ちつけたりすることをお話ししましたね。


今までの話は、一種の技術であとると私は思っていて、心の成長が伴っていなければ、使うことが難しい部分があり、継続的に実践することが難しいと感じる人もいたのではないでしょうか・・・あせる


具体的にいえば、スキー初心者にレーシングのR35の195㎝の板を買うみたいな・・・・目

スキー知ってる人しか分からないので、たとえになっていませんねガーン



言い直すと、自動車免許取りたての人がF1の車を持っているみたいな感じですかね。


F1の車には、人間の智慧と経験が詰まっており、使い方と経験があれば無限の可能性があるのにもかかわらず、その性能を引き出すことができない状態です。


F1の車は、智慧と経験を持った乗り手がいて、その性能を発揮できます。


またもう1つ、F1の車を動かすために大切な要素がありますビックリマーク


F1の車を動かすのには、エネルギーが必要ですニコニコ

エネルギーがなければ、車はただの鉄くずです。


ここでいうエネルギーとは、ガソリンです。

ガソリンがなければF1の車は、動きませんよね。



つまり、


F1の車・・・・実践的な技術(仕事の各種免許、ステロイド剤等の薬、高性能スキー板)


智慧と経験・・・人生の原則(7つの習慣、薬の知識、スキージャーナルの特集)


車の運転者・・・自分(実際に行動する肉体、スキー用にトレーニングした肉体走る人


ガソリン・・・・心(行動を実践する活力エネルギー、カチカチの不整地に挑むエネルギーメラメラ



といような要素が、アトピーに負けない人生を送るために必要だと最近強く思うようになりました。


上記のガソリンが幸せな人生に必要だと思うようになったのは、次の本を読んだためです。



運命を拓く (講談社文庫)/講談社
¥596
Amazon.co.jp

この本を読むこと、大げさですが「悟り」に近い感覚を私は得ることができました。


是非この本を読んでもらって、アトピーに左右されない幸せな人生を送って頂きたいと思います。


このブログを読んだ方が、空にある星夜の街の数よりも、宇宙の広さ星空よりも大きな心で、アトピーに苦しまない幸せな人生を送れますように・・・虹



ペタしてね