ここ最近、

 

 

サンリオにハマっています僕。

 

 

友達に勧められなんとなくいろいろ調べてみたらまー面白いこと。

長い歴史と思ってた以上にたくさんいるキャラクター。中には元々知ってはいたけどサンリオのキャラクターだというのは知らずにビックリするものもいたり。

またお笑い的な突っ込みどころも結構多かったり、世間的にあまり知られてないけどなぜもっと人気が出ないのかわからないくらい素敵なキャラクターもたくさんいたり。

 

個人的にその代表と思えるのがかなり古いキャラクターですが、

『バニー&マッティ』。

 

あのキティちゃんよりも古株(エアロスミスと同期)なのですが、これがね、えげつないかわいい。

 

えげつないかわいいわけ。

 

 

もっと知名度上がってグッズなんかも出てくれりゃいいんですが。

 

他には『八千代チャーマー』とか『ボタンノーズ』なんていうのもとてもかわいくて好きなんですが。どれもあまり人気は高くないご様子。

 

 

そんな中ちょうど今キャラクター大賞やってますね。

バニー&マッティは今回不参加みたいなので、八千代チャーマーに投票させていただこうかな。

 

 

とりあえずはいちご新聞も買ったし、近々ピューロランドいこう。