新年ド明けましておめでとうございます。

今年もいろいろやりたいもんです。

 

 


さて去年はというと、

まず美術はいろいろ見に行きました。ブログに書いたやつやら書いてないやつやら。

MVPはサントリー美術館の鈴木其一展。これは書きましたな。

そして根津美術館の円山応挙展も良い内容でした。意外と刺激的な部分もありましたが。

野間記念館の美人画展。絵の中の女性は皆品があって大変よろしい。

山種美術館の速水御舟展。重要文化財『炎舞』が見れただけで満足。

国立新美術館のダリ展。久々にシュールを見ました。刺激的。

 

などなどなどなど。

今年もすでに愉快そうな展覧会に目をつけているのでいろいろ見に行こうと思っていますよ。

 

 

 

音楽でも相変わらずクラシックロック中心に良いものを沢山発掘しました。

今年はまず何といってもガンズ・アンド・ローゼズ来日。これが目下の楽しみ。

サポートアクトはBABYMETALの模様。興味が尽きぬ。

さらにGOTTHARD新譜が1/18に。興味が尽きぬ。

その前に購入済みのストーンズ新譜を早く聴かねば。

どうやら音楽は今年も興味が尽きません。

 

 

 

お笑いでは………虹の黄昏は来るかな?

彼らがテレビに出だしたら確実にテレビは面白くなるでしょうが。

何か一緒に出たいな。

 

ちなみに僕の一番推しの銀座ポップさんはフレッシュさのかけらもないので今年も難しそう。

大好きなんですが。

 

 

 

 

いっこ残念なニュース。

キングちゃん終わってしまいました。

自分もよく呼んでいただいていたので無念です。

昨今あれほど良い意味でアホアホしいお笑いをやっている番組もありませんでした。

それに間近で千鳥さんを見て改めてその凄さを認識させられたものです。

またそのうち何かしらの形で見たいですね。

 

 

 

 

そして自分自身、何か変化があるでしょうか。

 

あるでしょう。それが良い変化であれば良いと思います。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。