なぜ31アイスクリームは32種類のアイスクリームを販売するのか? ~サーティワンアイスクリーム非公式ファンクラブ PINKCREAM31-ピンクのドーナツ1



チェリーパイとドーナツが好きなんですよ。

ツインピークス世代ですから。

あのドラマの要所要所で登場したチェリーパイ、元々パイが大好きで、世界のパイを紹介する本とかまで購入してニヤニヤしてしまう私です。しかも一番好きな果物がアメリカンチェリーとくれば、これはもう絶対です。世界観、味、容姿・・・、何一つ不満はございません。究極の料理です。

そしてドーナツ。

ドーナツはお皿に盛られてトッピングされたものは駄目。
スイーツのスポンジ代わりにされちゃった奴のことね。
それよりも無駄にたくさんのドーナツがテーブルに山積みってのが一番。

味でいえば、カリカリに固く焼かれたドーナツが好きで、ケーキ屋のベーキングパウダーで発酵させたドーナツよりも、ハードパンが得意なパン屋がイーストで発酵させたものが好きです。締りのある生地で香ばしいクラストと、圧力ある食感のクラムを迷いのない甘さで楽しませてほしいのです。

へたくそな家庭のドーナツでも構わないんです。
高温でがっちりカチカチにして欲しいんですよ。

そしてもう一つ。
ふかふか生地でも大丈夫。
ピンクのチョコレートがコーティングされたドーナツが好き。

このカラーリングが、私には堪らなく愛おしいのです。
生まれた瞬間からきっとそうだった、これこそ宿命だったかのようにこの色彩には心がときめくようにも思えます。

ブラウン+ピンクのもつポップでカジュアルでいながらふざけ過ぎないし、品も保つこのカラー。温かみがあって、上辺だけでない本質的な優しさをもち、その色彩の境界にどこかナイーブで思慮深さも感じさせてしまうこの2色。

これが本当に好き。

・・・、あ、気付きました?

だからなんでしょうかね、サーティワンアイスクリームが大好きなのは・・・。

サーティワンアイスクリームのスタッフのユニフォームって格好いいですよ。
あの帽子も最高!

中年の男の子には、ちょっと外でかぶることのできるものではありませんし、ここは掛布選手のユニフォームを運動会で着るくらいのところで我慢するのですけどね。