踊らされてみました | ++kaedeのつれづれなる隔日日記りたぁんず++

++kaedeのつれづれなる隔日日記りたぁんず++

前のブログもまだ生きておりますが、半ば強引にアメブロに引っ越してまいりました。
荷解きが終わってない部屋みたいな状態ですが何卒よろしくお願い申し上げます(^^ゞ。

何か巷で話題になってるというか
ついった上でタイムラインにあがってきて知ったという
相変わらずの出遅れ非国民っぷりを発揮しまくりつつも、
3月1日には始まっていた(…よね?確か)という
X JAPANくじなるものを、
kaedeもしてみんとするなり(土佐日記風)。
興味がある方もしくは単なる読み物(?)として
お楽しみいただけるなら続きをどうぞ。




 

--------------------------------------------------
冒頭にも書いたように出遅れのため、
初めて行動に起こしたのは3月7日のこと。

大して期待はしなかったが職場の近くのローソンに寄ってみたところ、

X JAPANくじの影も形もないorz。

その後ネットで調べて(先にそうしろって話)
くじ扱ってる店は判明したが、
仕事帰りに寄りにくいとこばっかやな( ̄Д ̄;)。

明けて3月8日。
今度は公式サイトに書いてあったはずの
「取扱店舗」に出向いたのに、

これまたPOPもなければ
売り切れた通知も開始告知も何もない_| ̄|○。


影も形もない「くじ」を今も追い続けてる(VANISHING LOVE風に)
………っておバカil|li _| ̄|● il|li。

もう何というか下調べが甘すぎて
2回連続チャンスをつかめずにいるけど。
いろんな意味でそれどころじゃないけど。
(↑公私ともにいろいろ立て込んでる)
それこそ手のひらの上で激しく踊らされてるのわかってるけど。

たまにはくじに踊らされたっていいじゃないか。
というか1回でいいからくじ引かせてくれみたいな(ノд<。)゜。。


普通はあんまりそういうの積極的にやんない質なんですよ。。。
ここまで踊らされてるのってほんっとに
自分でも珍しいくらい。おそるべしX JAPANくじ。

で、だ。

2日続けてくじにフラれたのと、
ちょうど都心部に出かける用事にかこつけて
週末に自分にもう一度チャンスを与えてみた。

3月12日。
所用を済ませた後、徒歩圏内で行けるところにあるローソンへ行ってみる。

影も形もPOPもなし。

8日に出向いた店もそうだが、ここで出向いた店も
公式サイトには取扱店舗って書いてあったから行った。
打ちひしがれた気分で、もう1軒徒歩圏内のローソンへ。

影も形m(ry←もういい

ここも公式サイトに書いてあった。
書いてあって実質3軒もハズレ通り越してスカを引いてる気分。
しかも本来のくじには全くありつけてないのにだ。

何かもうすごく腹立ってきてね。
あきらめて別の用事を済ませたんだけど、
もう今後一切ローソン行くのやめようかなって思ったくらい。

用事が全部終わったので帰ることにしたけど、
その帰路途上でもう1軒だけ「取扱店舗」があることに気づいて、
ここまで来たら最早ほとんど半信半疑で
「ここにもなかったら本当にあきらめよう」
と思った。

いや、まだ行ってない店舗はあるわけだけど、
最初の1軒目は取り扱ってないと知らずに行ったからいいとして、
取り扱ってるって言うから行った店で
3軒連続でフラれるとヤサグレもするっていうか、
先述の通り本来私はあまりそういうコンビニのくじ関係はしない人間で、
そんな自分が踊らされてるのがだんだん悲しくなってて、
X JAPANのメンバーに矛先向けはしないけど
こういうのを企画した人は何を考えてんのかなって言う
クレーム叩き付けたいところまで来てたわけで。

と、ひっそりと脳みそたぎらかしていたワタクシ、
あきらめモード全開で最後のチャンスと思ってその店舗へ向かう。

これが5軒目の正直だ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!
X JAPANくじ戦利品
↑ついったとはちょっと違う画像を使用

多分店頭でついに見つけた!って瞬間は
わかりやすいくらい満面の笑み浮かべてたんじゃないかと。

今後もう見つからないかもしれないと思い、
くじ2枚を手にレジへ。
店員さんに話しかけられたので、

ここ来るまで何軒もハシゴして、
5軒目でやっと見つけたんです(ノД`)・゜・。


てなことを言った気がする。
当てたモノは正直密かに狙っていたモノではなかったけど、
くじがひけただけでもよかったと思えたからよしとする。
使うかどうかはわかんないけど
とにかくやっとゲットできたことだけでいっぱいいっぱいだった。
手元に来るまで缶ミラーってのを
缶バッチのデカいものだと勝手に思ってた。
YOSHIKIさん、大変失礼いたしましたm(_ _;)m。


X JAPANくじ一つでローソン5軒もハシゴするなんて思わなかったぜ!
しかもそのうち3軒は今日だけで回ってやったぜ!
最初の1軒はともかく残り4軒は
公式サイトにちゃんと書いてあったのに
最後の1軒しかくじが置いてなかったぜ!
ワイルドだろ~???



l|li_| ̄|●il|li


スギちゃん風に言うとこうなるんだろうなと思う。

とどのつまりは……
ホント、ようやくゲットできてよかったです、ハイε=( ̄▽ ̄;)。