DWEのマイブック手作りしました | 家事と育児が不得意なくるくるの育児日記

家事と育児が不得意なくるくるの育児日記

家事と育児が不得意なアラフォー女が3歳児と1歳児(卵アレルギー)の育児に奮闘する育児日常です。

ご訪問ありがとうございますお願い音譜

 

くるくる家、昨年12月頃から

DWEを初めました。

※子供たちの効果についてはそのうち書きます

 

DWEを購入すると、購入日から

60日間だけ専用ショップで使える

1000円OFFクーポンが発行されます。

 

その使用期限が先日迫っておりました。

それを知り、DWEの勉強記録ができる

MyBookを購入したいと思い

旦那に相談しました。

 

すると旦那

 

MyBook!?作ればいいじゃんビックリマーク

 

と、簡単に言われましたチーン

 

確かに自作の方はいるのですが、

ムリーーーーーゲッソリ

 

でも貧乏家にそんなお金はありません汗

では作りましょうとなりましたDASH!

 

実物を調べて、100均で下記を購入

・ファイル

・印刷用紙(厚紙)

・ラベル用紙

 

パソコンで必要な印刷データを作成

・カレンダー

・CAP記録台帳

・TE記録台帳

・カレンダーに貼るシール

 

その後、

印刷

カット

穴あけ

ファイリング

完成!!!


①カレンダーの表紙
 勝手に落ちてた画像をお借りしましたあせる
②カレンダー
③CAP記録台帳
 これだけは片面印刷で尚且つ
 厚紙ではなく普通紙印刷です。
 (もし子供たちがMyBook欲しい!ってなった時
 本物の台紙に切り取って糊付対応できるように)
④TE記録台帳
⑤カレンダーに貼るシール
 切って貼るし、小さいから
 台紙から剥がすのが面倒でした。
 (このシールは使わなくなるかもあせる)









あとはTACカードのシールを作成して

CAP記録に貼りたいと思っています。

だた、TACカードって大量ですよね笑い泣き

 

もしも作成できたら報告したいと思います。

 

読んでいただき

ありがとうございます照れラブラブ

 

↓登録してみました。お試し中。

 ポチってできるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ