調査 | 加古川発!東西南北釣遊紀

調査

金曜晩から神戸某所へ

湾奥ではタチウオや青物が釣れてるけど・・・

12月に行った事が無かったので調査へ

 

流れなく潮目ないけど21時ワインド開始

もちろんバイトもなしあせる

他に釣り人もいないので回遊確認が取れない

キープキャストも続かなくなりかけた2時間後

僅かな潮目がキタ~なんて思っていると

 

ええサイズや音譜

 

それから夜明けまで撃ち続けたけどノーバイトでしたゲロー

 

そして朝まずめ

いつもなら青物狙いの人でいっぱいなのに

10人も居ないあせる釣れないのか!?

 

薄暗い時間帯からビックバッカーを巻き続け

フワッビックリマークグンッビックリマークビックリマーク

サワラ系特有のバイトに期待したけど

 

 

50cm位のサゴシでした。

 

夜明けから2時間

見える範囲で釣れたのはコレだけでしたが

来週もアリかな?って感じ

 

 

そして、家へ帰って2時間寝てから北へ

丹後でメバル調査

先週と同じポイントinして夕まずめに期待したけど✖

回遊も無さそうで

ボトムネチネチ作戦で

 

 

続いて久々の宮津で調査

タコとサゴシ

 

タコはいた!

 

朝まずめからサゴシ狙い

ベイトの回遊なし

バイトもなし

しかし、10人いる中で1匹だけキャッチされたようだ

行けば釣れる!ってまでは程遠いようです。

 

 

来週は、日曜昼から大阪で宴会

今回の結果から海況に合わせてどれかをチョイスしよう~