本日は『へっぽこ実験ラヂオドラマ』の放送日でしたっ
今回の作品は
【Chase Me!】
あらすじは
くるう的解説ですが
ごく普通の高校生活を送っている・・はずだった向坂(さきさか)健太
そこへ転校してきた早乙女美咲。
その目的はなんと、向坂の命を狙う為にやってきたのだった!
それから毎日、(オモチャの)拳銃を振りかざして追いかけ回される毎日。
見に覚えのない命懸け(?)の鬼ごっこに振り回されるが、
その執念深い怒りと恨みの真相は、
早乙女美咲の愛して止まない、妹・早乙女美晴の為にあるのだった。
そう・・彼女は大変妹思いの・・・いやそれすらをも通り越えて、極度のシスコンだったのだ!
それはもう、妹を守る為に連け回って、留年してしまうほどに!!
病弱な妹の体調が悪化し、入院したのは、3年前に大切な妹を振った向坂、お前のせいだと、精神的に追い詰められたからだと、だから討つ!と。
少しずつその時の記憶を思い出して、妹・美晴のいる病院に2人向かうのだが・・
というお話しです。
最初から最後までドッタバタなコメディですね(笑)
・・まあドタバタしてるのは姉・美咲だけだけど(Φ∀Φ)ノ笑っ
わたくしくるうはその妹、病弱で優しい早乙女美晴役を演じました。
結果は・・
向坂が美晴を振った理由は、
父親の仕事の都合で転校が決まったから。
離れ離れになるくらいなら、悪役演じて忘れてもらおうと。
その時の自分の気持ちを思い出し、美晴に伝える。
美晴も最後に向坂からもらったキーホルダーを、今でも大切に持ち歩いていた。
未だにお互いの気持ちがある事を知った向坂と美晴だが・・
姉・美咲の精神を逆撫でし、
「こんなベタ甘な展開、私が許すと思ったか!」
と向坂にまた襲い掛かるという、これこそベタな幕切れでしたっ(Φ∀Φ)ノ
もちろん美晴の体調悪化の原因は向坂に関係なく、
・・ある意味異常なほどの美咲のシスコンっぷりに参ってるのでは・・ と演じていて思ったのでした(  ̄∀ ̄;)ノ
聴いてくださった方ありがとうございましたー☆
さてさて次回はどんな作品が飛び出すのでしょーかっ
乞うご期待っ(Φ∀Φ)ノ☆
