劇場版「妖怪人間ベム」 何これめっちゃ泣いてしまったんですが? | Sometimes I want to tell…

Sometimes I want to tell…

離婚再婚を経て12年ぶりに三男を出産。NARUTOが永久にすき。


えっ…と………



劇場版「妖怪人間ベム」を見てきました、ボーイズがドラマ見ていたのと(わたしはドラマ一回も見てません…すみません西田さん、基本的にあまりテレビ見ないのです。。。


劇場版のCM見て「見たい」言うのと、


亀梨くん@ベムが「さようならだ…」って言ってたのを見て、

わたしが「えっ ベムたち死んじゃうの? アニメってそんな終わり方じゃなかったよね? 何、アニメと違う終わり方すんの? それはチェックしなくちゃな、西田さんだし絶対面白いはず…」

と思ったので、

よし行くかってなってたのです。


あと劇場版ドラゴンボールの前売り欲しかったし^q^

げとしてきましたよ~♪

あのボールペンまだ出してないので、出したらうpしよーと思いますw



で、ベムですよ。


いやあね…

ここまで期待してなかたのです、どんな終わり方するのか見届けなければ、

あわよくば泣けそう ぐらいの気持ちで行ったのです。



ところが。



福くん@ベロが



(あ、ここはネタバレブログです。知りたくない方はGO BACKです。



福ベロが、

「僕も幸せになりたい。けど、みちるちゃん(ベロが想いを寄せる女の子。)にはもっと幸せになってほしい。」


って言ったらもうダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)



なんていい子なの…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



自分よりも他者の幸せを願う気持ち、まさしく愛ですわコレ(TωT)ダー



このあとは怒涛の愛の嵐です、

ベム、ベラ、ベロが誰かのために体張って立ち向かってくれます。

そうさこのひとたちタイバニのHEROたちと何ら変わりません。

見かけは全然違うけど…

心の中はまるでおんなじ。


ただその見た目ゆえ、感謝されるはずの人間たちから疎まれ、攻撃される姿がもう痛々しくて痛々しくて…

。゚(T^T)゚。ぐはあ



しかも最後はみちるちゃんを傷つけまいと、彼女の母親が犯した罪を被って去ってゆくの。

ほんとはそんなことしてないのにいいいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああ。


ベロ福なんかわざわざ「よく見ててね」って言って、

ベム、ベラとともに彼女の目の前で醜い姿に変身するのです…


ああああやばい画面が涙でかすんでゆく



あとあと北村一輝さんのヘタレ刑事演技がラブリーすぎて無害すぎて、受けにも攻めにもまわれる役者さんすぎて(比喩がおかしいぞ


素敵な役者さんだなーと改めて感じました。

ほんと素敵。水とフェロモンでできてるんだよあのひと。


もう今は北村さん受けが見たくてしょうがありません(ベムを見てきたんじゃないのか



杏さんとてもよかった…!!!!!

ベラそっくりなのね…☆

厳しい口調の低音も自然に演じておられて、かつベロへの母性もちゃあんと表現されてて、

どんどん他の演技も見たくなる女優さんだなって思いました。



福くん芝居上手すぎてありがとうと言いたいです。ありがとう福くん。ほのぼのとしたベロ、とてもよかった。



亀梨くんこそ一番期待してなかったんですよ、てか彼の演技見たことなくて。

あの枠はジャニーズ枠だからでしょ、てか全然ベムちゃうし、何で彼なの???? ってドラマん時からただの謎でしたが…

劇場版見た後では、彼の抑えた芝居とてもよかったなーって思います!!!!


印象的だったのは、北村さん扮するヘタレ刑事からのあたたかい言葉に、

ふっと心を許して少し微笑む場面…あれ超よかった…(TωT)←いちいち泣く

ピュアっピュアしてました、そうあの三人は善の心のカタマリなんだって!

まさしく「善」な顔してたんだよう、亀梨くんめっちゃ見直したんだよう!!



変身するときのうがあああああああって芝居も鬼気迫っててすごいよかった、

すごいよかった!!!



てかなぜ彼が選ばれたかって、杏さんもそうだけど、美しいひとがこんなにも醜くなってしまうんですよっていうギャップ萌え(萌えじゃないだろう。


美醜差で視聴者により鮮烈な印象を与えるためなのかなーって思いました。


変身してないときのベムったらただの超イケメン☆

みまごうことなき整った顔のテライケメン☆

どっかのアニメで絶対おったやろっていう銀髪をうしろで束ねたクールなイケメン☆


でも心は優しいところにちゅどん///////



ああそういえば、zipで言ってた、

「真夏のロケですっごく暑かったのに、涼しい顔でいなくちゃいけなくて、汗をかかないように努めた」

ってカンジはまるでなかったのですごいと思いました!!!!

クールビューティー死角なしでしたのん!


3人が「もっとやりたい」って言ってた、宙づりアクションもこれは確かに面白そうってカンジしたなあ☆

杏さんの宙がえりめっさ綺麗にきまってました!



歌も彼らが歌っているのね…!!!!!

亀梨くんの低音の安定ぶりと、キャラのブレなさ加減にあっぱれを感じました。


杏さんも透き通るファルセットで!!

福くんは子どもらしくてよい!



他のキャストさんについては、みちるちゃんの子めっちゃかわいかった、

運動会のシーンすべからく号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


観月さんもこの運動会のシーン、子どもを見守る母親の演技ちょおおおおおおおおおおおお素晴らしかった!!!!!!!!!!!!!

実の母に見えた、その表情は心配と励ましと子どもの成長ぶりに感動する母親のそれだった!!!!!


もうめっさもらい泣きしたわあああああああああああ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←泣きすぎですよあんたわ


反対にみちるちゃんのお父さんは、筒井さんで筒井さんにまったく罪はないんだけど、

ものすごくマダオだった^q^;;

キャラとしてものすごくマダオであった。



はしのすけさんはしゃべり方が歌舞いてた、もうちょっと普通の悪徳会社社長に寄せてくれてもいいなと。



柄本さんこわいこわいこわいこわいこわいこわい




でも何と言っても主役の3人です、脇のひとに食われず、主役がとてもよかったって思える作品て、

いい作品だとおもうんだー。


るろ剣もそうだし。あれDVD買おうか本気で迷ってる。



いやあ、ROAD TO NINJYA くらい泣いたわ^q^;;;

お恥ずかしい。。。



でもすーごくよかった、ボーイズも泣きそうなったゆうてました!


いやあ 観てよかったです!!!!!!

さすが西田さん!!!!!

ありがとう亀梨くん、杏さん、福くん!!!!!