伸ばし過ぎも… | 滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記

伸ばし過ぎも…

ボディケアトレーナーのこうへいです。


最近、月一回のヨガが楽しみになりつつあります(^ ^)

昨日も朝から参加させて頂きました。


そこで、新たな体験、気づきがありましま。


それは…

内臓が引きつるということ…(-_-#)

いや、本当にそうなのかどうかはわかりません…
そんな感じなのです…

うつ伏せ、横向き、仰向け、全てキツい…
座りながらうずくまるのが、まだ楽でしょうか。

何かしら、内臓が動くとアウトです。



約一日前からずっと引き攣りが続いてましたorz
今は、大分マシになりました( ´ ▽ ` )

今回のヨガもバッチリ自分の身体について、理解を深めたつもりでしたが、何だか違和感があるな~~…

いつの間にか、
お腹の辺り、内臓がまるで直接ボディブロー受けたかのように徐々にきました。
じくじくとした痛みが…(-_-#)


ビックリしましたね~

内臓も硬くなるのですね~
前回より、筋肉が伸張した結果なのか、
内臓も一緒に伸ばされて、びっくりしたのでしょう。

伸ばし過ぎも気をつけないといけませんね~

photo:01