自然
ブログネタ:自給自足の生活をするとしたら海と山どっちがいい? 参加中山に住んでみたいですね。
海の生活も良さそうですが、山で生活してる人の本を読んで凄く憧れを感じたことがあります。
山で生活するのは、いきなりするのは過酷でしょうけど…苦笑
罠を仕掛けて、鹿や猪を狩り、山菜やキノコを取り、薪などを自分で調達して、鹿の皮をなめして色々なものを作る…
サバイバルですね…
自然に溶け込み、自然と生活する。
普通の生活では得られない色々な感覚や経験を得ることができるでしょう。
何故だかそんな生活に憧れます。