舌の経験値
ブログネタ:冷やし中華は醤油ダレ?ゴマダレ? 参加中私は醤油ダレ派
冷やし中華は醤油ダレです。
ゴマダレは食べたことがあるかな?
記憶が曖昧なので、選びようがないですね(笑)
食べた経験があれば、選択肢があるので、選ぶことが出来ますが…
経験がなければ、選びようがありませんね
ただ毎回醤油だれだと飽きもきてしまうわけで…
たまにマヨネーズをトッピングします。
醤油ダレとマヨネーズがマッチして深い味わいになります~
マヨネーズが苦手な方にはオススメしませんが"苦笑
初めてやったときは、おっかなびっくりで、兄がやっているのを見て、果たして美味しいものか躊躇っていた覚えがあります。
マヨネーズは嫌いじゃないけど…冷麺に入れて美味しいのか?
マヨネーズ片手にうんうん唸ってました。
まぁ実際やってみるとなかなかで、こうして今でもマヨネーズを使ってたべてるわけですが、
マヨネーズが失敗だったか、成功だったかやってみないとわかりませんが、新しい味覚に挑戦したことは良かったと思います。
選択肢がなければ、新しい味を作り出す工夫をすればいいのでしょう。
色んな工夫をすれば、味の経験ができて、選択肢も増えますね。
常に新しい味覚にチャレンジして、舌をレベルアップさせたいですね。
次の新しい味覚はゴマダレか…(笑)
しかし、韓国冷麺の麺の固さには驚きで、カルチャーショックです…
===================
冷やし中華は醤油ダレ?ゴマダレ?
・醤油ダレ
・ゴマダレ