ラーメン一杯 | 滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記

ラーメン一杯

最近あげた自分へのご褒美は?
ブログネタ:最近あげた自分へのご褒美は?
参加中









phantomの哲学-20100604180905.jpg






ご褒美にラーメンを食べました。






最近は、めっきり外食もしなかったので、


ちょこっと奮発?してラーメンを食べに行ってきました。




高校の友達が京都の大学院に行っているので、京都駅で待ち合わせ。




京都駅にあるラーメン小路という、


様々なラーメンが出店しているところにいきました。






いや~いろいろとあるもんですね・・・




東京、京都、九州・・・etc






いろいろな地方のラーメンがありました・・・






とりあえず、一周ぐるりと1回見てまわって、


おいしそうなところをチョイスしていきました。




友達は、ほぼ行ったことがあるお店ばかりらしく、


おすすめなのを教えてくれましたが、


そればかりだと面白くありません・・・




冒険する意味で


変わったものを食べようと私が言い出し、


目に付いたのが、






『徳島ラーメン』






ブームというやつですね。




前から、


TVなどで特集みたいなのをみて気にはなっていました。




おいしいのか不味いのか自分の舌で判断しないと、


なんともいえないので、この機会を使って食べてみましたが、




濃い味付けですね~




結構濃い味付けが好きな私ですが、


それでも濃いように感じました。






また、なま卵が無料で食べれるようになっていました。

1つ以上食べる人が多いのかなと素朴に疑問も抱きつつ、食べてました。

こういう食べ物もあるのだな~という感じでした"苦笑


まぁラーメンの味うんぬんという以前に、熱々のスープじゃないのがいただけませんね…



食べやすくていいのでしょうが、私にとってぬるく感じるラーメンは美味しく食べられませんね。

あちちとなりながら食べるのが、私にとってラーメンのイメージで、

フーフーしながら食べないのは、何故だか違和感を感じます。


熱いものは熱く。
冷たいものは冷たく。


そうして食べることがいいように感じますね。

まぁ口の中が火傷をするのを我慢しろとは言いませんが…