ラーメン一杯

ブログネタ:最近あげた自分へのご褒美は?
参加中
ご褒美にラーメンを食べました。
最近は、めっきり外食もしなかったので、
ちょこっと奮発?してラーメンを食べに行ってきました。
高校の友達が京都の大学院に行っているので、京都駅で待ち合わせ。
京都駅にあるラーメン小路という、
様々なラーメンが出店しているところにいきました。
いや~いろいろとあるもんですね・・・
東京、京都、九州・・・etc
いろいろな地方のラーメンがありました・・・
とりあえず、一周ぐるりと1回見てまわって、
おいしそうなところをチョイスしていきました。
友達は、ほぼ行ったことがあるお店ばかりらしく、
おすすめなのを教えてくれましたが、
そればかりだと面白くありません・・・
冒険する意味で
変わったものを食べようと私が言い出し、
目に付いたのが、
『徳島ラーメン』
ブームというやつですね。
前から、
TVなどで特集みたいなのをみて気にはなっていました。
おいしいのか不味いのか自分の舌で判断しないと、
なんともいえないので、この機会を使って食べてみましたが、
濃い味付けですね~
結構濃い味付けが好きな私ですが、
それでも濃いように感じました。
また、なま卵が無料で食べれるようになっていました。
1つ以上食べる人が多いのかなと素朴に疑問も抱きつつ、食べてました。
こういう食べ物もあるのだな~という感じでした"苦笑
まぁラーメンの味うんぬんという以前に、熱々のスープじゃないのがいただけませんね…
食べやすくていいのでしょうが、私にとってぬるく感じるラーメンは美味しく食べられませんね。
あちちとなりながら食べるのが、私にとってラーメンのイメージで、
フーフーしながら食べないのは、何故だか違和感を感じます。
熱いものは熱く。
冷たいものは冷たく。
そうして食べることがいいように感じますね。
まぁ口の中が火傷をするのを我慢しろとは言いませんが…