安定か自由か | 滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記

安定か自由か

ブルーな月曜、どうやって乗り切る?ブログネタ:ブルーな月曜、どうやって乗り切る? 参加中



月曜日はブルーな日ではないので、感覚がわからない。



サービス業であるため、休みは平日。


また不定休だから、何曜日が憂鬱だということはない。


連勤が続くのが、憂鬱に感じるかな~


次はあと○回、出勤しないと休みがないのか~とつい考えてしまうことがある。


先行きがない不安のような感じかな。

出勤する日は決まっているから、わかってはいるのだけれども、

決まった日に休みがないからかもしれない。


ある意味不規則。


だから、定時出勤に憧れたこともある。



どっちがいいんだろな~



定時で安定した生活。


不定休でも自由が利く生活。



仕事をしないわけには行かないからな~

どっちがむいてるだろう?



実際、定時な仕事も経験しないようには、答えはでないけど、

どちらの生活でもアグレッシブにいきたい。


時間を大切に感じながらいきたいね~







All About 「ストレス」「週末シンドローム」にご用心!



All About 「ストレス」「仕事時間」をストレスフリー!5つのコツ