安定か自由か
ブログネタ:ブルーな月曜、どうやって乗り切る? 参加中月曜日はブルーな日ではないので、感覚がわからない。
サービス業であるため、休みは平日。
また不定休だから、何曜日が憂鬱だということはない。
連勤が続くのが、憂鬱に感じるかな~
次はあと○回、出勤しないと休みがないのか~とつい考えてしまうことがある。
先行きがない不安のような感じかな。
出勤する日は決まっているから、わかってはいるのだけれども、
決まった日に休みがないからかもしれない。
ある意味不規則。
だから、定時出勤に憧れたこともある。
どっちがいいんだろな~
定時で安定した生活。
不定休でも自由が利く生活。
仕事をしないわけには行かないからな~
どっちがむいてるだろう?
実際、定時な仕事も経験しないようには、答えはでないけど、
どちらの生活でもアグレッシブにいきたい。
時間を大切に感じながらいきたいね~
All About 「ストレス」「週末シンドローム」にご用心!
All About 「ストレス」「仕事時間」をストレスフリー!5つのコツ