苦手意識 | 滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記

苦手意識

海鮮と山菜どっちが好き?ブログネタ:海鮮と山菜どっちが好き? 参加中

私は海鮮



山菜も好きですが、どちらかというと海鮮がすきですね。


春の野菜は苦味があるので苦手です。



味覚はまだまだ子供ということでしょうか…"苦笑


ビールの苦さもまだ克服できておりません。


30歳になるまでには、美味しくお酒がいただけるようになりたいものです。


そういうことで、旨味が強い海鮮が好きに軍配です。


小さいころは、海鮮も苦手だったのですが、(好き嫌いがたくさんありました"苦笑)


二十歳を超えてから、海鮮に対する意識もシフトチェンジしたようです。


今では、刺身を進んで食べるようになり、


外食でも、魚の料理を欲する機会も多くなりました。


これは、

味に対する苦手を克服して成長したのか、

はたまた、苦手さに慣れてしまい鈍感になったのか

どちらなんかな?とふと疑問に思いました。


まぁ苦手なものも、いつかはそうでなくなるものもある
と分かったもので儲けものでしょう。


phantomの哲学-20100426175348.jpg


マクドナルドのサンドイッチを片手にそう感じるのでした…


===================

海鮮と山菜どっちが好き?

・山菜

・海鮮