苦手意識
ブログネタ:海鮮と山菜どっちが好き? 参加中私は海鮮派
山菜も好きですが、どちらかというと海鮮がすきですね。
春の野菜は苦味があるので苦手です。
味覚はまだまだ子供ということでしょうか…"苦笑
ビールの苦さもまだ克服できておりません。
30歳になるまでには、美味しくお酒がいただけるようになりたいものです。
そういうことで、旨味が強い海鮮が好きに軍配です。
小さいころは、海鮮も苦手だったのですが、(好き嫌いがたくさんありました"苦笑)
二十歳を超えてから、海鮮に対する意識もシフトチェンジしたようです。
今では、刺身を進んで食べるようになり、
外食でも、魚の料理を欲する機会も多くなりました。
これは、
味に対する苦手を克服して成長したのか、
はたまた、苦手さに慣れてしまい鈍感になったのか
どちらなんかな?とふと疑問に思いました。
まぁ苦手なものも、いつかはそうでなくなるものもある
と分かったもので儲けものでしょう。

マクドナルドのサンドイッチを片手にそう感じるのでした…
===================
海鮮と山菜どっちが好き?
・山菜
・海鮮