健光 | 滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記

健光

美容、健康のためにしてることある? ブログネタ:美容、健康のためにしてることある? 参加中



体操(ストレッチ)と太陽(日光浴すること)を意識しています。


程よく気持ちよくなるのが、なんかいい~



ストレッチは、

筋肉を"伸ばす"というよりかは、
"ゆるめる"ということを意識してる。


身体が固いので、伸ばそうとすると身体が痛くなる…
緩めることを意識すれば、そうなに痛くもない。

自分が考えるに、硬くなった筋肉が柔らかくなればいいのだから…


まぁ身体が固いので、伸ばせないだけですが"笑

身体が柔らかい人は、なんであんなに柔らかいのか不思議です。



あと、もう一つは、日光浴。

ブログにも日光浴のことはよく出していますが、光を浴びるようにしていますね。

熱すぎるとキツい(笑)ですが、暖かいのは非常に心地いい。

気持ちいいのが、最高ですね~


ウトウトとなれたら、言うことないです。


過剰なストレスもどっかにいってしまいますね。

昼ご飯は外で食べれるといいなぁ


4月の平均気温は例年に比べて低いそうですが、持ち直してほしいですね~



入学&入園祝にも大好評です♪春からの新生活に大人気の曲げわっぱ! 曲げわっぱ 大判弁当箱 漆塗り

漆塗りの弁当箱愛用しています。

手触りがいいので、もってて心地いい~