びしょびしょ
ブログネタ:雨が何だったらテンション上がる? 参加中雨は雨のままだといいかな~w
小学生の頃、雨の日を楽しみにしていた。
学校から家まで、歩いて30分かけて帰る道のり。
小雨なら、濡れることは少ないんだけど…
大雨なら家に帰る頃には、もうびしょびしょ。
だから、雨の日はわざと濡れるようにして帰っていました。
わざと、どぶ道歩いたり。
わざと、傘をささずに帰ったり。
わざと、田んぼを通って帰ったり。
なんで、わざわざ濡れて帰ってるのかな?と考えることなく、はしゃいでたで帰ってた。
本当だったら危険だろうし、危ないだろう。
けれども、それ以上にいつもと違う状況を楽しんでた。(まぁ水遊びを楽しんでたかもしれないけど…)
ワクワク、ドキドキして、好奇心旺盛だった。
今も、いつも違う状況を楽しめているのかな?
と自問自答してみる。
社会人になって早2年。
今の自分はどうなんだろ?ってふと立ち止まっている自分がいる。
極端な話、
今の生き方は、子供の頃の生き方とズレていないかな?
自分が今まで生きていた中で、1番大切にしていることを変えるようなことはしたくない。
大切なものを変えたら、自分ではないと感じる。
変えたりするのならば、
それを大切にするのは、自分でなくてもいい。
他の誰かに託せばいい。
自分らしくとは言いませんが、
自分の内に秘めている言葉を大切にしていける、人生をおくりたいです。
…なかなかうまくまとまりませんねぇ"苦笑
感じているのを言葉にするのは難しい…
まぁ、ゆるーく生きたいですねぇ"笑
※ちなみに今でも雨の中をわざと濡れて帰ったときがありますw