びしょびしょ | 滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記

びしょびしょ

雨が何だったらテンション上がる?ブログネタ:雨が何だったらテンション上がる? 参加中



雨は雨のままだといいかな~w


小学生の頃、雨の日を楽しみにしていた。


学校から家まで、歩いて30分かけて帰る道のり。


小雨なら、濡れることは少ないんだけど…


大雨なら家に帰る頃には、もうびしょびしょ。


だから、雨の日はわざと濡れるようにして帰っていました。


わざと、どぶ道歩いたり。


わざと、傘をささずに帰ったり。


わざと、田んぼを通って帰ったり。


なんで、わざわざ濡れて帰ってるのかな?と考えることなく、はしゃいでたで帰ってた。


本当だったら危険だろうし、危ないだろう。


けれども、それ以上にいつもと違う状況を楽しんでた。(まぁ水遊びを楽しんでたかもしれないけど…)


ワクワク、ドキドキして、好奇心旺盛だった。


今も、いつも違う状況を楽しめているのかな?
と自問自答してみる。


社会人になって早2年。

今の自分はどうなんだろ?ってふと立ち止まっている自分がいる。


極端な話、


今の生き方は、子供の頃の生き方とズレていないかな?


自分が今まで生きていた中で、1番大切にしていることを変えるようなことはしたくない。


大切なものを変えたら、自分ではないと感じる。

変えたりするのならば、

それを大切にするのは、自分でなくてもいい。

他の誰かに託せばいい。

自分らしくとは言いませんが、


自分の内に秘めている言葉を大切にしていける、人生をおくりたいです。


…なかなかうまくまとまりませんねぇ"苦笑


感じているのを言葉にするのは難しい…


まぁ、ゆるーく生きたいですねぇ"笑




※ちなみに今でも雨の中をわざと濡れて帰ったときがありますw