まずいでしょ。。。 | トップシューターを目指して

トップシューターを目指して

アラフィフ間近のオヤジがクレー射撃を初めて行くブログ
国体、オリンピックに行きたいですねw

11月15日から狩猟が解禁されましたね。
もちろん自分は狩猟登録していないので猟をすることはできませんTT


今日は久しぶりにバイク仲間と秩父に紅葉ツーリングに行ってきました。
長瀞の岩畳にも紅葉を楽しむ人やライン下りをしている人たちで賑わっていました。
城峯公園の冬桜は咲き始めといった感じで、見ごろはもう少し後といった感じでした。

バイクでは、紅葉に色付く山道を気持ちよく走って、いろいろな観光名所を巡ることができ
とても楽しいひと時を過ごせました。


秩父の山道をバイクで走っていると、道の脇に車がポツポツ止まっているところがあったりしたのですが、その脇にハンターらしき人を見かけました。
わずか3か月ほどの狩猟が始まって、たくさんのハンターがこの秩父にも来ているんでしょうね。
わかります。
ハンターにとって、この日がどれほど待ち遠しかったか。

でもね。
たとえウキウキ、ワクワクしていても
道のすぐ脇で、銃を裸で持ち歩いちゃダメでしょ!
しかも、違う場所で二人ほど目撃しました!

今年自分はハンターじゃないけど
公道では銃にカバーをしなければいけないと教わりましたよ!

紅葉シーズンで一般車両もたくさん通る場所で、
銃を裸で持ち歩いていたら、
一般市民は銃なんて見たことないのに
そんなの見せられたら不安になるでしょ。

通報されたら一発で免許取り消しですよ。
取り消しだけで済めばまだいいか。
ハイカーも多いので、確実な矢先の確認をしてください。
お願いしますよ、くれぐれも事故だけは起こさないでくださいね。