9/1久しぶりにミニバス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

9月から正式にミニバスの練習がスタートします。

 

チームとして正式に練習したのは今年度は2、3回かな。

 

昨日は正式ではないけど女子の練習のつもりが、男子も来て練習。

最初からDFフットワークしたらバテバテでしたな・・・

そえらにもう1セット行くかきくと苦笑いされたのでやめといてあげた。

 

あとはファントムジュニアでやる練習をミニバスでもやってみたけど

なかなかできていました。

細かい修正はたくさんあるんだけど徐々にということで。

練習はまともにしてないけど去年の財産も含めて

ちょっと差があるというのはつなぎのプレーができてるか

できていないかというところかな。

次のプレーをイメージしたもらい足とか、ボール移動とかね。

パスを受けてドリブルとか、ドリブルからシュートとかプレーの一つ一つに

必ずつなぎの動作があります。

ミートできてないとできないよね。

 

木曜日からまた練習頑張りましょう。