8/25 練習試合 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

男子は17日の交流会のときから比べ1年生が自分のプレーをしっかりしよう

としていた。相手のプレッシャーも前回よりは厳しくなかったこともあったけど

それでもOFは積極的だったし、DFも集中し始めると2線、3線も機能してたかな。

3年2人、2年1人、他1年生というところではまずまず。

途中全員1年だったけど、DFのプレッシャーはそのときのほうがプレッシャーが

強かったような。自信をもって前を見てプレーすればちゃんとできるはずだから

気持ちを持って頑張りましょう。今回1年生の中ではたいようのオフェンスと

つきやのディフェンスがよかったかな。

 

 

女子は4人しか・・・・・・

あっ、いたいたもう一人。

しりゅうの妹が。木曽川ミニバスの我が弟子が。

急遽バスパン借りてこれで5人。

2年生4人、小5年生1人という崖っぷちメンバー。

全員が3ポジみたいな選手ばかりで組み立てが

なかなか出来なかったけど、個の能力だけで

なんとか対抗する。

チーム全体が集中すると結構爆発力あったけど、

一旦崩れかかるとそこを立て直すようなPGがいない。

山あり谷ありの起伏は激しかったけど終わってみると

まあまあまとまった結果だったのかな。

かほのドリブルが強くていいねって思った。ドリブルからワンハンド

で強いパスができるようになっている。

はるなは試合の中で心の抑揚がありすぎるのかな。

オーバーハンドのレイアップが連続で決まったときはいい顔してプレー

してるけど、ミスしたときその後は困った顔してプレーしてる。

いいときの持続ができるともっと活躍できるのに。

ゆいな、ハイポストからの振り返りのシュートが決まったけど

あのシュートが一番印象に残ったかな。DFのときもう少し

状況判断が早く上手くできるともっとチームのDFがよくなるんだけどなあ。

DFの頑張れる選手にならないとね。

はるかのイージーが決まってたら。そんな状況が多すぎる。

ドライブの能力は抜群と思うけど、あそこまで入ってシュート決まらないなら

外からというかノーマークになった瞬間打ったほうがいいかな。

PGするならドライブしたら絶対に決めないとね。

そえらお疲れ。いきなりバッシュはかされ試合に出されたけど

途中から慣れてきたようでチームの一員にしっかりなれてた。

いい経験になったと思うのでミニでもがんばろう。