8/10 U-11 S・クローバーカップ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

U-11クローバーカップに男女で参加してきました。

この時期のU-11ということでどれだけ試合になるのかと思ってましたが、

どのチームもしっかりできていたことに少し驚きです。

男子は

ジャスティス、大垣さん

女子は

ファルコンズ、S・クローバーさん

との2試合。

女子は選手起用が変則になりましたが、男女とも1勝1敗。

勝ち負けより普段6年に助けられながらのプレーから

自分たちだけで試合を組み立てていかなくてはならない

プレッシャーの中での試合ができたことはいい経験と思います。

 

それでも男子はある程度試合を経験したことのある選手でのしあいですが

女子の場合この交流会に誘われたときは6人だった選手が

10人になり、初めての試合の選手たちで頑張ることに(^^)

そえら、おとはの二人で安定させゆあんの爆発力、

あと、あんとひよりがこれまでにない頑張り感がありいい試合でした。

 

男子は負けた試合は完全に走り負けだったね。

走り負けというかトランジションのところの差が大きくでた。

セーフティーの意識も足りなさすぎ。

個の技術は見る目に引けを取ることはなかったので

修正できればもう少しいいゲームができるかな。

 

昼には各チームの帯同の6年生だけの試合もありましたが

やっぱりワンランク上の試合でした。

全力のスピード感の中でのボールの扱いのうまさがありますね。

 

木曽川ミニの6年生は今回の後輩のしあいをみて

刺激をうけましたか?確実に君たちに近づいています。

うかうかしてると抜かれるよ。奮起してね。

 

木曽川ミニとしてはチームのいろんな面が見られて

本当にいい交流会であったと思います。

バスケをするには非常に大変な気温ではありましたが、

集まったチームのみなさん、ホームチームのスタッフさん

お疲れさまでした。