3/22.23 ミニバス練習試合 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土曜日は木曽川体育館で

男女とも3チームで練習試合をしました。

男子はTKS、長森日野、木曽川

女子は犬西、南部、木曽川

 

男子の試合はチラ見くらいしか出来てませんが

見ていた感じでは少しちぐはぐ感がでてたかな。

先週から取り組み始めた小さいメンバーでも

戦えるようにシャッフルオフェンス。

さすがに機能していないのかな。

でも繰り返すことが大切と思うから

あきらめないで頑張りましょう。

 

女子も同じで全員攻撃、止まる選手がいないを

掲げ試合に臨みました。チームの中心選手しか

練習してないので3Q,4Qだけの限定ですが。

本当になんとか上手く出来てるという場面が

数度ありました。DFのリズムがよくなると

試合らしくなる場面も出始めました。

誰かが少し無理してDF頑張ると

それに呼応されるように動きだし始める。

 

 

 

引き続き

日曜日は今渡までちょい遠征

 

男女とも 

今渡南、川島、犬西、木曽川

の総当り

男女とも2勝1敗でした。

男子は最後の試合しか見ていないけど

負けた試合ね。

あの内容で負けたことは反省が多いと思うけど

昨日のチラ見してた試合よりは機能してたかな。

最後前から当たられて気持ち的に引いたのが

敗因とおもうけどあの場面でチームを引っ張れる選手がいるといいね。

いつもPGをしているかんたが2日間休みだったので

誰かその替わりができるとよかったのかな。

けんしもそれなりに頑張っていたけど

いつもの得点しにいくという特徴が消えていて

どちらかというとコントロールに回っていたのかな。

こうせいとしゅんあたりがコントロールしながら

けんし、まなと、かずまあたりで得点できるとバランスが

よくなったかも。

どちらにしてもかんたが2日不在でいい経験が出来たと思うし

2日目は逆にまとまりもあったのかな。

 

女子は昨日敗戦したチームと連続で試合することに。

今日はリベンジができました。

昨日と変化が見られたのはDF。

決して褒められるようなDFではないけど、

チームで守れるDFが何度か出来ていた。

DFの目標の最終相手にタフショットを打たせる

ということで少し出来ていて昨日の無抵抗とは

変わったからかな。

りおがタメを作ることができるようになってきたのと

ゆみりがバランスとりながらと6年の2人がある程度

ゲームらしくなってきたので5年のおとはとそえらが

OFとDFでそれぞれ活躍できはじめている。

チームとしてはあとここに4年のゆあんがはいってという構成だけど

この他の選手がここに割り込んできてくれると競争になって

チームも底上げができんだけどね。

今回の試合ではひよりとあんにやる気がでてきていたのかな。

どちらにしても個の技術をあげていかないとだけどね。

 

2日間お疲れ様でした。