2019 ファントムジュニア交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今年も男女4チームで交流会を行いました。

男子は

小牧ソニックス

丹羽高校

木曽川高校

ファントムジュニア

女子は

CoolBee

那加

Venus5

ファントムジュニア

集まっていただいたチームには感謝です。

 

男子は高校2チームとの対戦もあり

選手たちは大変いい勉強になったと思います。

普段ならの問題ない1対1でも体幹の違いではねのけられる。

スピードとテクニックだけでは通用しないという壁がありました。

あとあっという間に縦に運ばれるスピードに翻弄される場面も何度か。

女子は今回は

静岡県焼津からの参加チームもあり

愛知、岐阜、静岡という他県との交流会になりました。

チームとして成熟しているチーム、これからのチームなど

完成度の違うチームとの対戦あり、この交流会でやろうとする目標をもって

戦うチームなど調整という意味ではよかったのではないかと思います。

 

ファントムは男女ともいいプレーも見られましたが、

残念なのは軽いプレーでのミスが多く

そのミスが連鎖してしまうというメンタルのスタミナ不足が気になりました。

後半になるとシュートが入らなくなるという体力のスタミナ不足もあり

心身ともに鍛えなおす必要があるのかな。

 

あと女子は今年の干支にちなんでか

猪突猛進なプレーが多過ぎ。

必ずゴール近くまでいこうとするチャレンジはいいと思いますが

他のプレーの選択でもっと有利に試合ができる場面も多く見られました。

 

今年始まったばかり。1年かけて成長できるように頑張りましょう。