12/16 扶桑交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

午前が低学年男女混合チームの試合、午後から男女の交流会と

有意義な交流会でした。

最近どのチームも低学年までしっかり練習してあるのか

珍プレーが少ない。

それよりもうまいなあという小さな選手が。行く末楽しみですね。

 

後半の通常の交流会、男子は3連勝でした。

男子は競争が激化してきていてお互い刺激され上手くなってきた。

どの選手がでていてもチーム力が落ちることがなくなってきてる。

しかも5年生も勢いが出てきてる。どこからでも得点できるようになってきた。

ところどころで弱い気持ちのプレーもあったけど

そこは個人で反省しておいてよ。

 

女子は1勝2敗。

男子と違い笑ってみていられる展開が全くなし。

怒り心頭、常に沸点という感じ。

ただ試合のなかで集中できる時間帯もありその時は

いいプレーも。

2試合目、3試合目の後半のようなDFが1試合通じてできれば

結果も変わってくるだろう。

そのDFのスイッチをいれたのがりせで

最後まで走れていたのがよくてそれにほかのみんなが呼応したような感じだったのかな。

オフェンスはかのが安定させてくれているので

あとはみんながどれだけ連動できるかが問題。

3試合目は正直もう少し見てみたい内容で

何かが見えてくるような状況だったけど

残念ながらタイムアップだった。

女子は来週も試合なのでこの感覚をそのまま持続しておいて欲しい。

全員がその域に達してるわけでないので必死にやらないとの選手も数人いるね。

どちらにしても追い込まれないと動かないというのはやめにしないと・・・・