9/1 江南カップ男子 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

江南ミニバス主催の大会に参加しました。

県外を含め16チームでのトーナメント大会。

結果は準決勝敗退3位。

対戦チームは

長太(三重)〇

松山(愛知)〇

平野(滋賀)×

今回チームとしては前回よりも

上乗せができていると感じました。

どうしても一人のプレーに頼ってたところがありましたが、

全員が得点に絡めるようになってきました。

スコアを確かめてはいませんが

分散していると思うし

課題の2Qでも得点ができるようになってきてのかな。

それでもまだ2Qのところで弱さがでてるのでもう少し修正が必要。

ただDFの意識が高くなっている選手が増えてきているのが

好材料でした。

 

今回はたくむの体調が本調子でなく

周りがカバーしていた。

言い方はよくないけどそれがチームとして

他のみんなの頑張りになったのかと。

準決勝の4Qはいつもどおりのたくむだったけど。

DFのがんばりはかごや(ゆうと)かな

2線か1線に代わるときのポジションは本当にいいと思う。

相手がドリブルできないところにいるので

ポジションだけでDFができている。

OFはたいようが頑張って速攻の先頭走ってた。

後ろからもいいパスがきてたので得点も多くとれたと思う。

ようこうはいいプレーがあるけどまだそれが少ない。

もっと積極的に攻めてもいいともう。

もっと個を活かしてもチームのバランスは崩れないからね。

はるやはDFは頑張れている。オフェンスにあともうひと引き出しがあるといいかな。

ゆうとはマルチでいろんなことできるけど

試合ではミスにつながるプレーが多い。判断のところなんだけど

ここはいかにフロア全体が見れてるかというところかな。

つきやはオフェンスしかできていない。

オフェンスもスピードが足りないけどあとは器用さでなんとか

という感じだけどね。ただ圧倒的にDFができない。

まるで反応できずあっという間に置き去りという感じ。

ここはかごやを見習うべきところでもあるね。

他の6年はもっと試合に出場できる時間がながくなるように頑張らないと!

5年はかんたがよく出てるけど今回は風邪ということで

動きは精彩がなかった。それでもDFなどはがんばれていたと思う。

まなとはリバウンドを頑張る指示だったけど、指示通りリバウンドは

絡みに行っていたので今できることを頑張っている感じかな。

スクリーンアウトの意識が高くなるともっとリバウンドは取れると思う。

他の5年も試合時間が多くなるように頑張りましょう。