7/26 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

ミニバスの練習のとき

以前ネットでコピーしておいた記事を
子供たちに見せどんな解釈をするかと
子供たちに聞いてみた。
 
●君たちのチームに成功をもたらすこれらの小さな事柄を、一体誰が行なうのだろうか?
・テイクチャージを奪うのは誰だ?  
・ルーズボールに飛び込むのは誰だ?  
・重要なフリースローを打つのは誰だ?  
・ディフェンスで声を出すのは誰だ?  
・強固なスクリーンをセットするのは誰だ?  
・より良いシュートのためにパスを回すのは誰だ?  
・全てのポゼッションでボックスアウトをするのは誰だ?  
・全てのポゼッションでコートを全力疾走するのは誰だ?  
・決して走り負けないのは誰だ?  
・毎日の練習で、これら全てを行っているのは誰だ?


おおよそ理解してたけど
最初のテイクチャージがわからない子が多かった。
あと走り負けないのは”スピード”とか・・・まあ違ってはないけど。
いろいろちょっとずつ惜しい感じ。

で、こういう気持ちでいつも練習してる人、と聞くと一人も手が上らない。
じゃあつぎからこういう気持ちで練習する人、みんながハイって。
本当かな。
週末の試合楽しみだな。