5/31 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回の練習は男女の高学年の練習を。

久しぶりに男子を中心に見たけど

5年生がよくなってきてる(^^)

6年もスピード感がでてきてる。

オールコートの3対3の練習のとき

よくなったという点はパス。

パスを強く出すという練習を最近やってるから

速攻になったときDFぎりぎりのところを

強く抜けるようなパスが何度も。

いいパスの裏側はパスミスなんだけど

調整できはじめてるのかな。

強くだせるからゴールギリギリまで出すチャンスがある。

上手く表現できないけど少し変わってきたという感じがある。

シュートは何人かはきれいなフォームで打ってるけど

大半がエイッヤッて感じ。

ボールに上手く力が伝わってないのかな。

ドリブルからのシュートはスピードをどうしても加減してるから

いいフォームで打てるけど

強いミートでパスを受けてシュートというのが

上手くいかない感じだった。ゲーム中には多くみられる

シュートなので確率を上げないと。

女子は割りとチラ見だったけど

男子に比べるとまだまだ途上すぎ。

突き抜けてくる選手がでてこない。

2対2のリバウンドゲームした時も

負けず嫌いが全然出てこない。

楽しくもいいけどもっと厳しくね。

今月も試合あるから頑張りましょう。