3/10-11フェスティバル | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

3/10-11は6年生が最後のカップ大会と位置づける試合。

 

女子は初日の予選で2連敗。

ここ最近技術的にも向上してたしある程度期待して試合に臨んだんだけど

初戦、緊張したのかシュートミス、パスミスが連発してリズムに乗れなかったかな。

2試合目は今回の大会の準優勝チームと試合したけど

3Qなんでがっぷり互角に戦えてたのに残念。

2日目は3位リーグでの戦いになったけど

なんとか3連勝して有終の美でした。

試合ごとに内容もよくなり連勝同士で向かえた

最後の試合初めて3Qからゆっくり観戦できた感じでした。

こんなに集中した試合が出来るなら初日からという

後悔もちょっとある。

いつも思うんだけど女子のチームはどのタイミングが

スイッチなんだろう?チームにスイッチがはいると

シュートも落ちなくなる、DFも厳しくなる、

顔つきも全く変る。 3つくらいリモコンが必要だったかな。

最後の試合はベンチの声もよかったよ。

初めてじゃないかな応援の声が気になったの。

 

いいプレーはたくさんあった。

みんないいプレーできるんだからもっと自信もって

プレーすればいい。コートの中で不安な顔してプレーしてるときあるけど

そんな時は必ずミスになる。

オフェンスもディフェンスも気持ちが入ってるときはミスになっても

周りがカバーしてくれる。でも逃げてミスするとミスが連鎖する。

ミニバスはもう終わりだけど中学では自信もってプレーしよう。

 

男子は初日2勝1負で決勝トーナメントへ。

負けた相手は優勝チームだったんだけど、オフェンスがもう少し

上手くいけばという感じだったかな。

2日目の決勝トーナメントの初戦は女子の審判と重なって

ベンチに入れなく、内容はわからないけど1ゴール差で負け。

初日の結果を見て今回は決勝までいける可能性は高いかなと

思ってたけど、甘くはなかった

男子は女子に比べ個の能力でするバスケになっているので

観ていても楽しい。自分の限界まで1対1やってるけど

早くパスしろよと思うことも。

ベンチとプレーヤーとの一体感もよかったし

今の気持ちのまま中学でも頑張って欲しい。

 

男女とも2日間で5試合。

共に3勝2敗

男子のほうが成績がよかったかもしれないけど

2日目3連勝、敢闘賞をもらった女子のほうが

勝ったような感じで大会が終わりました。