1/8 葉北カップ(ミニバス女子) | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回はご近所の葉北ミニ主催の葉北カップに

参加してきました。

対戦したのは

岩倉ミニ

桶狭間ミニ

葉北ミニ

Jキティーズ

の4チーム

結果は2勝2敗 4試合できたのでチームとしてはよかったかな。

 

ベンチとしての反省は全員が試合に出られなかったこと。

選手に意図が上手く伝わらなかったこと。

 

次はそのあたりも考えながらということかな。

今回は選手のスイッチの入り方がちぐはぐで

チーム全体で一気に盛り上がることもなかった。

4試合目の4Qの最後にやっと連動しながら動けるように

なった。

相手チームのDFのプレッシャーも強かったこともあり

キャッチミス、パスミスのオンパレード。

いい感じでパスカットして速攻しても

最後で考えられないようなキャッチミスが起こる。

ここ最近では少なくなったミスが多発する。

イージーシュートも落ちまくり、リバウンドが取れない。

試合が壊れなかったのはDFがなんとか踏ん張れてたところかな。

DFリバウンドは取れなかったけど・・・

 

また修正。あと普段の練習見てるときからもっと頑張れるはずという選手

が多い。期待しすぎなのかな?まだまだ出来ると思うからどうしても

歯痒いし、声も大きくなる。

現状3か4人くらいがコートの中でもトータル的に

頑張っているなあと思えるだけ。

順位をつけるとするなら5番目からは横一線だからね。

試合でたくさん出たいと思うならもう少し頭だすと

たくさん試合に出られるよ。

試合に出られなくて本当に悔しいと思う気持ち、

試合に負けて本当に悔しいと思う気持ちがある選手が

上手くなっていくからね。

試合はまだあるからまだまだみんなで競争ね。

 

他チーム同士の試合も熱戦が多く、見ていても楽しい大会でした。