12/23ファントム練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

ファントムの練習の前にミニバスの練習がありました・

ミニバスの練習、ファントムの練習ともに12月23日にて

今年最後の練習になりました。

 

ファントムの練習は結構のんびりとしたムードの中で

女子はシュート練習を中心に。

ローポスト、ハイポストドリルを時間かけましたが、

ピヴォットなど基本が出来ていな選手もみられ

戻っては進み戻っては進みという感じでした。

 

前回に練習したシェービングなども同じで

ここを飛び越えて進むことは出来ません。

中学生なので吸収も早いです。

覚えて、意識すれば出来るのでしっかり基本を身につけましょう。

 

男子は人数も少なかったこともあり

途中から3対3,4対4を楽しそうにできてました。

年明けの1月6日は交流会があるので

休み中もトレーニングしておくように。

 

それと1年生大会の報告をもらいましたが

丹陽中が2位で西成が3位と聞きました。

決勝の内容を聞きましたが、修正すれば結果が変るくらいの差という感じだったので

次回の対戦には勝てるようにがんばりましょう。

準決勝で西成と丹陽が試合したということだったけど、

西成も底上げして上位が接戦で戦えると応援するほうも

楽しいのかな。

 

1年間お疲れ様でした。

年明けみんなそろって元気で合えるように。

ではよいお年を。