12/2-3 F・イーグルス前座試合 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

この週末女子、男子の順で前座試合でした。

女子はウィザードさんとの試合

結果は49-27で〇

1Qの入りが普通にできれば内容的にももっと

いい試合ができたと思うし得点ももっと伸びたかな。

ただリバウンドが安定していたため崩れることなく

試合が進められたのがよかったと思う。

 

No13 久しぶりにチームに合流だったけど積極的なプレーでした。

チームを引っ張る気持ちがプレーにでていたね。

さすがに少しバテてきたようで最後は足が止まってたよ。

でも楽しくできていたことがよかったと思う。

 

No22 ユーティリティなプレーをしてくれていてチームにとっては

気の利くプレーヤーでした。チームにとってはすごく大切な選手だけど

もう少しわがままでもいいと思う。もっとやれると思うからね。

 

No23 今回は安定してガードができていたと思う。

得点は少なかったけどボール運び、DFも頑張れていたと思う。

最後まで走り回れていたこともよかったと思う。

 

No28 心配そうな顔してプレーしてたけど大丈夫?

OFはいいからDFとリバウンドだけは頑張ろうと話したけど、

それでもガチガチだったね。やれることを自信もってやってみよう。

 

No33 リバウンドもよくとれていたし、なによりフリースローがよく入ってたのが

よかった。気になるのはファール。

自分のシュートミスや目の前でリバウンドを取られると

取り返そうと思う気持ちが出るのかそこで手を出して

ファールというのが多い。一番つまらないファール。

切り替えね。自分のプレー時間も短くなるしチームのゲームプランも変わる。

メンタル部分ね。

 

No44 ドリブルをしながらコート全体をみることがまだできていないね。

密集地にドリブルで向かうことも。視野確保できる姿勢でのドリブルと

もう少しばかりのゲーム経験で解消できると思うから、気持ちを前に出して

プレーするといいと思う。

 

No55 自チームがリバウンドをとれていた一番の要因は

しっかりアウトしていてくれたから。相手も選手より背は低くても

必ず押し出していてくれていたからリバウンドがとれていた。

オフェンスリバウンドも取れていたけど、そのあとのシュートにあと一技術

つけば本当にいい選手になれるね。

 

No77 ボディーバランスのところでちょっとふらつくこともあるけど

速攻走れていたりオフェンスリバウンドもとれていたりとチームが助かるプレーが

できていました。ドリブルがもう少し力強くいけるともう少し安定したプレーができそう。

 

男子はジュニアオーシャンズさんと試合。

78-45で〇

男子も1Qは硬さが目立ってた。

男子もリバウンドがよくとれていたことが

展開を楽にした理由でした。

 

No2 DFに関しては結構信用していたのでスタメン起用でした。

コートの中でコーチングなどが出来ているのでいいことだと思う。

これからも続けるように。

 

No7 ドライブで中に入るとシュートが逃げてしまっているのかバランスも悪く

打った瞬間にズレることが多々。外からのシュートは入ると思うので

まず外で必ずシュート体制に入ろう。もっと強気に。

 

No9 チームの中で繋ぎになってしまっていて、それはそれで助かるんだけど

ウイング位置からのドライブを楽しみしてたんだけどなあ。OFでは

ちょっと物足りなかったかな。

 

No10 常に積極的でいいんだけど、周りが見えなくなっているときもある。

味方をうまく利用してもう少し楽にシュートにいけるといいかな。

ハンドリングなどの技術もいいのでゴールまでの道筋を考えられると更にいいんだけど。

 

No20 早々とファールトラブルになったけど要所ではしっかりプレーできてた。

ゴール近くでは窮屈そうなプレーになっているので姿勢を低く、スピードアップね。

 

No22 相当緊張してたよ。ぜんぜん走れてなかったし。速攻できそうでも走れてないので

パスこない。得点を多く取りたいならコートの中を走り回ること。

 

No23 冷静にプレーできてるところがいいね。ミドルのノーマークも確実に決めてくれてたけど

相手チームにとっては一番嫌なとられ方だからこれからもシュートの確率をあげるよう練習しましょう。

 

No32 いつもどおりにプレーできているのでよかったと思う。外のシュート、ドライブもバランスよく決まってたし

安心してみられました。

 

No99 インサイドで体はってのプレーだったけど、技巧派のプレーだったね。強気に中はいってかわすという感じかな。

今回のマッチアップの相手も同じような体格だったけど、がっちりタイプのときにどれだけいけるかだね。

フックとかフローターとか使ってたけど磨きをかけるところだね。