9/9ファントムジュニア練習。 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は久しぶりに体育館での滞在が2時間強でのんびりとした

バスケライフでした。

 

コーディネーションを少ししたあと

ディフェンスステップの練習を久しぶりに。

基本だから忘れていないでね。

そのあとは速効でドリブル進行方向と逆側にパスをする練習。

こういう練習は試合などリアルにイメージして練習すること。

次は1往復半の3対2。一人は常にオフェンス。PGをしますという

練習でした。

全面の2対1,2対2、3対3で練習終了。

 

上手くできてる選手とそうでない選手の差があったけど

できていない選手は全力でプレーすること。

走ったりするのに加減しないこと。

そのうちできるようになるから頑張りましょう。

 

朝晩は過ごしやすい気候ですが

体育館の中はまだまだ真夏。

自己管理をしっかりしましょう。