小学校大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土日の2日間で一宮市の小学校のミニバス大会が

おこなわれました。

コーチは審判で参加。

木曽川ミニバスのメンバーも

それぞれの学校で選手として参加。

木曽川西小の参加がなかったのがちょっと残念。

男子は交流会みたいな感じで数試合おこなわれました。

女子は学校の部活とは思えないような上位チームもあり

みごたえありでした。

みんのプレーの感想ね。

 

みゆ 木曽川ミニでやるプレーとあまり変わらず

安定してるけど、ドリブルの切り替えと間合いを修正しないとね。

シュートはレイアップは7割くらい合格だけど、ジャンプ、セットシュートは

両手打ちだったので悲しくなりました。(普段の練習が全く意味なし)

チームの中心でみんなを引っ張るところはよかったと思うけど。

 

あやか 正直練習で見たこともないくらい頑張ってた。ドリブルも必死

でやってる姿が見れたのがよかったかな。基本的なことはまだまだできていないことも多いけど、この大会くらい練習でも頑張れると更によくなると思うよ。

 

ひより 今年練習来れてなくて久しぶりにプレーを見ました。

リバウンドとかを取るセンスは十分感じたけど、そのあとのプレーが

課題だね。

 

ゆいな 圧倒的に押し込まれた試合しか見てないのでなんとも言えないけど、ゆいながドリブルで運べたら展開は少しは変わっていたと思うけどね。同じプレーの繰り返しなのでもう少し次はどうするみたいな工夫と変化が必要かな。

 

かの ドリブル頑張ってたね。シュート決めるところも見てました。

オーバーハンドのレイアップがきれいに決まりました。周り見てパスもできてたんだけどそれが安定してないね。行けるところまでいけ!的なプレーも多いのでそこは修正しないとね。

 

ゆずか 4番だったね。ちょっと違和感。でも4番らしく頑張ってたと思う。木曽川ミニのときも4番のつもりでみんなを引っ張るプレーしてね。

自分がプレーする時間が短いこともちょっと気になったかな。外のシュートが入っているのを何度も見たけど、シュートを積極的に打つのはいいことと思いました。

 

かほ 木曽川ミニで聞いたことのない声を聞きました。やらなくちゃという気持ちが出ていたんだろうね。いつもそうしてね。積極的にできてたことはいいと思う。シュートの確立の悪さは何とかしないとね。点も決めてたけどレイアップでさえ何度も何度も落ちてたね。

 

はるな DFはいつもどおり頑張れてました。オフェンスのやる気はどこから出てきたというくらい頑張ってたね。ちょっとハチャメチャ感はあるけどそれも含めて楽しませてもらいました。

 

あみ 正直このチームでなぜあみがボールを運ばないのかわからなかった。それもあってかボールもってプレーする時間が他のみんなより少なかったね。ドライブで入ってくるシュートでも一番安定してるのに

ね。パスするのも悪くない判断だけど、もっと攻め気でいいんじゃないかな。

 

みんな自分の学校の部活ということもあり

中心になってなんとかしようとする気持ちが出ていて

いつも木曽川ミニバスでプレーしるときよりも

いい顔してプレーしてたよ。

なんだみんなできるじゃないと思ったよ。

 

印象に残ったプレーは結構普通何だけど

あやかのドリブルの切り替えし、

かののドリブルからの前に浮かしたパス、

あみの左のインサイドアウトからのドライブで

当たり前に入れる左手のレイアップシュート。

特別なプレーじゃないけど

この3つが印象に残りました。