7//8 夏季大会一宮市大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

女子は残念ながらみづき、みゆうの二人とも予選敗退でした。

みづきはチームの中で大車輪の活躍でしたが、チームの総合力での

敗退だったので特に残念でした。みゆうもさいしょあっという間の3ファールでどうなるかと思ってたけど、なんとか最後までコートにいて

シュートも決めていたので頑張っていたと思う。

男子はまなとのとこが残念ながら敗退。この試合も最後までどちらが勝つか本当にわからない大接戦の試合で最初から最後まで点差が開かない厳しい試合でした。得点の大半をとっていたのに5ファールは残念してた。最後のファールもファール自体はしょうがないけど、5ファールの時にちょっと焦って仕掛けたのがよくなかったかな。全く焦らなくてもいい時間だったのですが。今後のバスケにいい経験だったのかな。

たか、ゆうたのとこは1Qで早々とお役御免の圧勝だった。ゆうたはディフェンスがよくなってきてる。ディフェンスの頑張れる選手はいい選手と思うから続けよう。どうしたエア・たか。 トータルできにはよくできてるけどね。

ゆうじょうはまわりが良く見えていてパスとかはいい感じだった。シュートにもう少し力強さがでるといいかな。押し込むというシュートができるといいね。ゆうた、つばさのとこも圧勝だった。ゆうたは力強いプレーができているしゴールに近いところでは本当安定していると思う。

つばさは練習の時にいろんなことができているけど試合の時はちょっと遠慮がちなプレーなのか、つなぐプレーが多いのかな。チームの中の役割というのがあるから強くは言えないけどもっとガンガン勝負してもいいと思う。

次の西尾張大会を勝つことを目標にがんばりましょう。