2/11 U-10,U-11交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

先週土曜日はU-10,U-11の交流会でした。
朝から点天候が悪く雪が降っていましたが
無事終了しました。
 
木曽川ミニバスはU-10、U-11ともに
男女とも参加でした。
 
結果は男子U-10 3勝
    男子U-11 2勝
    女子U-10 2勝1負
    女子U-11 1勝1負
 
 U-10の男子は相手のチームよりもよく走れてた。
 技術的には特別にいいというわけではないけど
 全員が楽しそうにプレーできてたかな。
 これから楽しみ。
 U-11男子はといっても5年が5人だったので
 半分以上U-10のメンバーと重なっての試合。
 U-11の試合だから5年生を中心に試合をしてるんだけど
 Q間のとき4年の目が俺を出せ俺を出せとすごい要求してくる(^^)
 そういうのはすごくいいんけど先に試合をしたでしょ。
 U-11の試合は2試合ともDFが相手チームよりよかったね。
 初めにやられたスクリーンもすぐ対処できてたし
 試合の中でうまくなっていって言った感じ。
 この時期は本当に成長するときだからチャレンジを忘れずプレー
 して欲しいね。
 
 U-10の女子はインフルなどもあり
 2.、3年入れて総勢6人の構成で試合(^^)
 今回の交流会の4つのカテゴリーのなかで
 一番感動したね。
 試合終了でベンチ戻ってくるときフラフラで戻ってくる。
 本当によく走って、全力出し切った様子。
 本当に拍手を送りたいプレーでした。
 U-11はU-10の試合をみてどう感じたかな
 でスタート。DFはよくできていたかな。
 試合前、2線の意識を課題にしました。
 途中集中の切れるところもあったけど、
 まずまずできていたかな。
 全体的な課題はOF。得点ができない。
 頑張って守ってボールとって攻めても
 イージー外したりでリズムが上がらないね。
 ボールのないところ選手が動かなさ過ぎ。
 ボールーをもってる選手だけが苦しそうにプレーしてる
 1対5では得点できないね。
 あと自分がなんとかという選手もいない。
 こういう気持ちがあれが自然にミートなんかできるんだけどね。
 一番修正の多いカテゴリーだったね。
 
 また次の試合があるときには更にレベルが上がっているように
 練習頑張りましょう。