ブログ(11/20 フレンドリーマッチ(ミニバス)) | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

飛島にてフレンドリーマッチ。

今回はAチーム、Bチーム、Cチーム3チームで

試合をするので2年生から6年まで全て試合にでられて

いい経験になったと思います。

飛島さんのいい企画でしたが

4チームで2面を使用するということで

経て6で審判が入るという指導者にとっては

厳しい一日でした。

 

パワフルキッズ、Jロケッツ、いづみクラブの

順で3試合、3連敗でした。

3Qの後半くらいまではいい試合ができていたんだけど・・・

足が止まったわけでもないし。

いいところで速攻でていいパスがいっても

ありえないようなキャッチミスがでたり

キャッチしてパスだけで点が入りそうな場面で

ファンブルしたり

往復で4点差になる。こういうプレーが続くと

チーム全体でも集中力が落ちる。

走り勝ってた試合も負けるという結果。

 

今回負けたのはそういう理由だけでなく

個のハンドリング技術、シュート技術も

他のチームに負けていたかな。

基本から出直し。

あたりが強くなると視野を確保しながら

ドリブルができる選手が少なすぎる。

周りが動いていてもパスも出せない。

ということで得点ができる選手も限られてくる。

もう少しできると過大評価していた自分も含めて

組み立て直しかな。

 

今年は技術不足分パスとかでと練習もしたけど

技術が足りないためパスも出せなくなる事が再認識。

中学までには最低限の基本技術を徹底できるように

と思いながら、今日は仕事で練習を休んでます(^^)

 

低学年は試合でも勝ててたし、4年生もいきいき試合してたし

楽しい一日だったのかな。

 

12月の初めに交流会があるのでその時までに

修正できることは修正して勝ち負けというよりは

基本にテーマをおいて試合するようにしよう。