9/17 バスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

午後1時から4時間ミニバスの練習。

 

月曜日が大会だったのでそれなりの練習を

 

したつもりだけど子どもたちは試合前に対してというところでは

 

結構無反応だった。

 

から回りするコーチと選手という感じ。

 

5時からジュニアの練習。

 

2時間全てシュート練習。

 

いろんなシチュエーションでのシュート。

 

当然各種ステップなども含めてだけど

 

やっぱり最終的には入るシュートを打たないと

 

全く意味がない。練習のノンストレス状況で

 

決まらないシュートが試合で決まるはずがない。

 

シュートは必ずミートをしながら、実戦を意識しながら

 

練習しなくちゃね。

 

質を高めることを目的に練習しに来てほしいし

 

集いのためなら練習終わってからにしてね。

 

 

7時より大人バスケ

 

久しぶりに練習に参加したけど

 

速攻1,2本参加したら酸欠になりそう。

 

練習中の給水だけでは

 

体が潤わず、帰宅後速攻ビールで

 

水分補給。

 

よけいに体によくないんだろう。