7月23日ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

木曽川ミニバス主催の交流会でした。

女子

江南、稲羽、葉北さんと木曽川

男子
江南、稲羽、松山さんと木曽川

の男女各4チームで開催。

参加いただいたチームの皆さまありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


男女とも1勝2敗と微妙な結果でした。

男子は江南ミニが3勝でしたがあとは1勝1敗づつの
どこが勝つのかわからない好ゲームだったのかな?

木曽川は今練習している2対2,3対3
のスクリーンで攻撃するという課題で試合したけど
全く機能せずリズムが非常に悪く2連敗でスタート。
最後の試合は速攻で決めきるという課題にしたら
動きが良くなった。
バスケの内容自体は勝ったと言い切れないけど
リバウンドで勝てたゲームだったのかな。

今回力がついてきたと感じたのは
6年はよしのぶ、こうだい、5年はしりゅう。

コーチは3試合目しかベンチじゃなかったけど
この3人がめだってたかな。
もちろんやまとは安定して頑張っていてくれたんだけど。

課題は切り替え、特にオフェンスからディフェンスになるとき。
せっかく点とってもあっという間に取り返される。
勝手に競り負けていくという図式だった。
練習で修正するからね。

女子も江南ミニが3勝でした。
木曽川は1回勝てたけど後の2試合の負け方が
一方的展開だった。
キャプテンのももがいなかったの大きいけど
さらに次から次へ5年生が体調不良に・・・・

その中では最初ただ一人の6年のしきががんばっていた。
あとは5年のみゆが気持ちを全面に出してプレーしてた。
あとまだほとんど練習ができていないかほの
積極性も感心したね。
最後にやっとはるなが躍動したけど、最初からできると
よかったね。

一番残念なのがいいプレーができるのに
なかなかプレーをしてくれない子。
何も迷うことがない、ボールも持ったら
ゴールに向かう。シンプルなプレーでいい。
気持ちの入ったプレーでのミスはしょうがない。
ミスしたら分析して修正すればいい。
アクションがないとなにも分析もないから
うまくなっていくところがない。

次の試合で新しく輝くのは誰か?
楽しみにして練習しましょう。