6/9ミニバス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日ミニバスの練習でした。

久しぶりに男女とも同じメニューで練習したけど、

男子も女子もキャッチミスが目立つ。

ボールを受ける前から次のことをしようとしすぎる、

簡単に片手でボールを扱おうとするといった原因で

キャッチミスが。

両手でしっかりキャッチすることが基本。

お互いがパススピードがあがってきてるので

油断するとポロって感じかな。

そういうミスを続けていると試合でも

必ず同じミスガでる。

ミスの多いほうが負けるんだよ。

ハンドリングの練習一生懸命やれば

キャッチもドリブルも上手くなる、

なにがあっても基本が大事ということを

再認識で、そういったことを意識して

練習できるといいんだけどね。

体育館も熱くなってきて練習大変だけど

秋には体力も技術も上ってることを

楽しみに頑張りましょう。