6/4の練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回の練習はスピードに重点をおいて練習。

スピードといってもいろいろで

走るスピードはもちろん、パススピード

ドリブルスピードなどいろいろ。

ということで

まずは

・チェストパス、ボールに体重を乗せる練習。

そこからのステップいろいろのパス。

・コーンを使用した1対2、ドリブルのスピードからの

3線をかわすイメージ。

・全面での2対1、DFが追いかける2対2

パスの後ギアを入れ替え加速する事が決めごと。

・全面での3対3、切り替えの速さの練習。

女子が3人で男子と一緒に練習でした。

女子は男子のスピードに合わせないといけないので

大変だったけど、いい汗を流したのでは。


男子もいい汗をかけたと思うけど、

もう少しコミュニケーションがお互いに取れてると

もっと速い速効ができるかな。

声の重要さも忘れないように。