4/30バスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

4月29日に京都に行きました

一泊して朝早くに京都を出ました。

後ろ髪引かれながら、断腸の思いで

帰路へ(>_<)

で1時から始まるミニバスへ。

ゆっくりせずに帰ってきたのだからという

勝手なコーチ都合で、どうせ練習するなら

ハードにということで、

たくさん走ってもらいました(^^)

テーマはトップスピードで。

それぞれスピードはちがうけど

トップスピードで何が出来て何が出来ないか

加減しないスピードでのドリブル、シュート、

パス。子供たちは集中してよく走っていた。

今年は昨年よりも声も出てる感じがするし

練習にも一体感があるかな。

ずっとコレが続けられるといいのかな。


その後のジュニアの練習は

先週に引き続きローポストドリル、

スクリーンを使用した2対2,3対3

最後は久しぶりにゲーム形式の5対5

新1年中心だったけど

大きいボール、高いリングも

全く問題なしでした。

後は早く中学のスピード、パワーになれることが

大切かな。

引き続き練習がんばりましょう。