フォームづくり | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土日月曜と3日続けてミニバスの練習。

毎回1時間以上ジャンプシュートの練習。

土曜日はジュニアもやったけどね。

男子はりくが綺麗にうててる。

あとみらいはよくはいるけどフォームが

やや個性的。無理して修正することもないのかなあ....

あとのみんなはまだまだ。

大半の理由はフォームを意識してというのに、届かせようの気持ちのほうが強過ぎ。

シュートしている以上、決めたい気持ちは
十分わかるけどね。

変に力がはいって基本がどこかへ^_^

女子はちなつとももがいいフォームだった。りなもいい感じだけど安定してない。

しき、めい、りずむ、れんが後少し。


バスケしててシュートがはいるということはホント楽しいから頑張って練習しよう。

中学生の中にも、肘を開いて頭の上で構える選手もいます。肘がリングに向ってないから手首だけで調整するむつかしいシュートになってるよ。
たまにしか入らない難しいシュートでなく、不慣れで違和感があるかもしれない基本のシュートフォームを意識したほうが今後のバスケ人生にはいいとおもうんだけどね。