昨日のミニバス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

いつも使用している西小の体育館が使用できないため

木曽川中の体育館を1面しようしての練習。

木曽川中の練習のときは1面なので

高学年と低学年交互で練習。

昨日は低学年の練習。

低学年の練習は楽しくていいね。

スライドステップを中心にした

フットワーク。

ピヴォット。

男女別れてそれぞれシュート練習。

コーチは女子担当。

中学校の正式リングの高さだったので

基本どおり打たないとシュートは入らない。

女子3,4年の練習はまずゴール下のワンハンドシュート。

数人はいいシュートが入るようになってた(^O^)

次はオーバーハンドのレイアップシュート。

いかに手のひらにうまくボールをのせられるか。

ハンドリングのいい子はすぐできたね。

次はアンダーハンドのレイアップ、

ステップはユーロステップで。

小さい歩幅でがんばってたね。

最後1対1。

低学年は初めてする練習が多かったと思うけど

なんとか形にしようと必死でやってた。

できたときはどや顔してたけど、

正直普通のプレーだよ。

でもそういう過程がいいんだろうね。

練習中みんなが持っているボールを

コーチが取るとめっちゃ必死に取り返しにきてたけど

そういうの試合で見せてね(☆。☆)

早くうまくなって高学年と一緒に練習しよう。


そういえば練習中

コーチに

”ねぇ”と話しかけてくる。 友達かっ!

”コーチの下の名前はなんていうの”。 興信所かっ!

今のうちだけです。

笑ってられるのは( ̄▽ ̄)