月曜日のミニバス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日の夜はミニバスの練習だったけど

体育館を覗いたら、子供たちがたくさんいた。

たまたま新しい名簿もらったんだけど

現在男子が42人、女子23人の名簿だった(^^)

しかも女子は土曜日2人入ったからなんと25人に。

今期は試合ができないと思ってたけど

本当に増えた。4年生が極端に多いけどね。

ただ8月、9月以降に入ってきた子が多いので

まだまだ初心者。

体育館は2面でゴールは4つ。

どうやって4グループに分けるかだけでも大変。

昨日は女子の4年生を全員並べたら

背の高さがほとんど同じ。

わらえるくらいに同じくらい。

名前も似たようななまえが多く、

しかも漢字でかいてあったら逆に読めない。


話し変わるけど次の練習から

木曽川中学で練習になる。

1面しか使えないので高学年、低学年の順番で練習になる。

コーチは低学年の練習のときは休んでもいいのかな?

昨日聞くの忘れた(;^_^A



男子の5,6年の練習を少し見てたけど、

まだまだできてる子とできてない子の差が大きすぎるね。

練習がぶつぎれで止まってしまうから

だらだらしているように見えてしまう。

ただ6年ががんばって教えているから

そういうところはいいところと思ったけど。



11月は試合が続く。

男子は試合慣れしてるけど

女子は練習試合を1,2試合しただけで、いまのメンバーで

やるの初めてじゃない。

4年生にはルールも教えとかないとね(^^)

勝ち負けよりもまずはいかにバスケができるかが

肝心かな。

少し楽しみは11月になりそう。