土日のバスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

中学校夏の大会が始まりました。

土曜日は尾北地区の1回戦が・

日曜日は一宮の1回戦が



土曜日はみさきのいる古知野中を応援に。

みさきしっかり4番してました。

来週もがんばりましょう。

日曜日、

まず見たのは女子の浅井と奥中の試合。

次は男子の尾西三中の試合。

2年生達試合出てたね。

シュートも決めてたし。1点差で負けたけど

来年楽しみなチームになりそう。

次男子木曽川対南部

3Q終了時1点差で木曽川が負けてました。

南部中もいい仕上がりになっていたのかな。

しかし4Qで一気に引き離したところはさすがだね。

2年ではりょうた、つばさが活躍してたね。

りょうたはコーチの周りでみていた人達も

みんなほめてたよ。

でも4Qやっぱり心言うところは3年だったね。

急にがんばりだしたなお。ここのマッチアップは

安定していたね。

しょうごもミドル確実だったし、ファールもらっても

最後までシュートしにいったふんわりレーアップは

よかったね。

3年の気持ちがはいった4Qで試合決定。

でもこんな試合してたら県大会にでれないかも。

しっかり修正してよ。

つぎに女子西成対今伊勢

ここは単純にしゆきとななみのマッチアップを楽しく見てたよ。

突破力だけならななみ、ゲームコントロールはしゆきという感じかな。

結果は西成の圧勝だったけど正直西成も内容はイマイチかな。

なにせボールは動くけど人は動かない。

課題は多いと思う。

次は中部中対北部中

ひなのいいプレーしてたのによく代えられるね?

ただ前からよく言っているんだけど

逆サイドで走らないことが何度もあったよ。

いつも全力疾走だよ。

あんなはよく動けてたね。

2年だけどよくチームを引っ張ってた。

はなはセンターしてたね。

ちょっと驚いた。

動き出しのタイミングが良くなるともっとボールもらえるよ。


結果はひなののいる中部の勝利。

来週の西成の試合は楽しみなカード。

最後木曽川女子対北方中

すずかで初めて試合が決まったけど、

バスケに打ち込む気持ちを大切にだよ。


来週土曜日にベスト4が決まるから

残っているチームは頑張りましょう。