ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は

わっと楽らくスポーツふそう交流会

にミニバス男子が参加しました。

8チームのトーナメント

わっと、羽黒、江南、松山小、大城クラブ
犬西、城東、そして木曽川ミニ。

まず初戦対城東
1Q、2Qはちょっと窮屈な感じの立ち上がり。
ずっとリードしていても点差が離れない状況でした。
3Qでやっと点差が開き始める試合でした。

試合の勝ち負けというよりはDFの1線、2線、3線が
しっかりできるか、声もでるかということをテーマに。

うまくできている時間もあれば、ルーズになってる時間帯も。
まだまだ1試合とおしては難しい。

特に2線はベンチから大きな声でディナイの声がかかると
反応するという感じで、手も上がらないDFかな。

それとリバウンドをとるということもテーマにあげたけど
これはあまりできていなかったかな。

1試合目は勝利で、2試合目は江南ミニと対戦したけど
DFリバウンドがまったくとれず点差がひらいて敗戦。

ボールを途中でカットされたり、ミスでまったく
攻められなかったのかというとそんなことはない。

攻撃回数は互角と思うが、リバウンドが取れないのが
大きな敗因。あとイージーシュートの確率は
圧倒的に負けていたことも点差が開いた原因かな。

サイズでは全く勝てない相手に対して
相手より動くとか単純なミスを少なくしないといけないのに
うまくできなかった。
先日も負けた相手なのでこれを克服しないと
最後まで勝てそうもなくなる。

3試合目は大城クラブと対戦。
今日は17人ベンチ入りして
この試合は17人すべての選手がでて
しかも勝利だったのでチームも盛り上がってたかな。

個の課題は山積み
でもチームとしてはそれだけ伸び代がある。
この時期ある程度試合になってることを思うと
いいチームになりそうな予感。
予感で終わらないようにと・・・


今日はチームのカメラマンがいなかったので
この程度の写真しか(><)