今日の練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日の練習はミニバスから男子3人きましたが、

少数精鋭の練習でした。

女子は始め3人、ななみ、ひなの、みさき。

シュート練習を時間かけて。

シュートフォームの修正をすこし。

そのあと3メンの練習。

次は木曽川中の男子にゾーンプレスしてもらって

女子とミニバスから、たか、ゆうた、ゆうせい、

そしてあんどうのメンバーでゾーンプレスを

崩す練習。

ここいらのチャンピオンチームのゾーンプレスを

運ぶことができたらきっと自身が付くと思って

やったんだけど、最後は理解できてた感じかな。

女子や小学生にはとおると思う感覚でパスしても

男子にはカットされる。

そういう感覚を覚えて欲しいね。

女子はしゆきが運ぶと結構安定してたけど

一人でもさぼるとあっという間に詰められる。

普段はしないような練習だったけど

3月の白帝カップ、小学生は明日カップ戦があるので

いい練習になったと思う。

そのあとゲーム形式で練習したけど

そのゲームも木曽川男子にプレスしてもらって

練習しました。

ゾーンプレスから戻ってゾーンだったので

ゾーン組む前に攻めることを意識しようと

話したけど、無理して攻めるという感じだった。

まだまだ練習しないとね。

来週またがんばりましょう。