ミニバス 葉北カップ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日はミニバス女子チームが

葉北カップに参加。

参加チーム
一色ビクトリーズ(小牧市)
犬山ベアーズ(犬山市)
岩倉ミニバスケットボールスポーツ少年団(岩倉市)
オレンジフェアリーズ(瀬戸市)
JBC-FIRES(春日井市)
早田ミニバスケットボールスポーツ少年団(岐阜市)
本庄クラブ(小牧市)
ラビット祖父江(稲沢市)

あと主催の葉栗北ミニバスケットボールクラブ(一宮市)
と木曽川。

優勝はオレンジフェアリーズ

このチームとJBC,早田の試合は見ごたえがあったね。
ポストの場所取りも大人並みだね。

木曽川は残念ながら岩倉ミニ、犬山ベアーズ、葉北ミニに3連敗(>_<)
とてもこのレベルで戦うことはできませんでした。

6年2人、5年2人、あと最近入団の3,4年生含めて10人。

ある程度結果は予想どおりかな。

1Q、2Qは5年、6年一人ずつ、あと3,4年

常に2人でボールを運ばないといけないので5,6年は消耗してた。

得点できるのは高学年がドライブした時だけ・・・

でもドライブしてDF引きつけて合わせのパなどもしっかり出せてた。

まあそこで3、4年のミドルからシュートが入れば

リズムが出るんだろうけど、おもっきしブロックされてるし

シュート届かないでは厳しい。

個人としてはやれることをやってたからいいのかなと思う。

圧倒的にダメなのはDFリバウンドが全くとれない。

高学年アウトするも、低学年がザル状態。

そういう時でも高学年は最後までアウトし続けることが大切だね。


低学年もいいところはあったね。

ファールを恐れず(わからず(^^♪) ボールに飛びつく。

ファール気味でよこからでもドリブルを抑えようとする。

気持ちは入ってたね。

いろんなことができるようになるとこういう気持ちが

薄れてしまう子も多いんだけど。

12月に交流会、大会があるので

低学年には基本とルールをもう少し徹底してもらおう。