10月20日 ミニ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日はミニバスの練習。

練習試合で男女とも全敗という結果から

少しは落ち込んでいるのかと思いきや

さすが小学生の切り替えの速さ。

みんな普通だった( ̄◇ ̄;)

体育館がいつもと違って使い勝手が悪いので

今回はコーディネーショントレーニングを長くやりました。

はじめてやる練習もあったので

まあ楽しそうにやってたかな。

そのあとは3人が全員味方でなく

3つのゴールを目指して1対2というかそんな練習。

3つのどこのゴール目指してもいいので一度ボールを取ったら

断然有利なんだけど同じところばかり目指しちゃうんだよね。

ゲーム感覚でやったので盛り上がってたな。

ゴールを決めた人が勝ち抜けで最後は

6年のうきょうが優勝。

ハンデつけたけど低学年勝てず。

バスケの試合より激しく懸命にやってたね。

こういう姿勢を試合でも見せて欲しいね。

そのあとカットからの1対1で練習終わり。

久しぶりに全学年をみてて

女子の3,4年の激しさがすごくいいと思った。

みんな負けず嫌いだね。

きっと上手くなると思った。

男子は厳しい目で見て

出来る子数人、普通の子数人、大半ができない。

でも大半の出来ない子は今できないだけだからね。

コーチの話をよく聞いて練習頑張りましょう。